3月も14日なのに、目覚めたら、外は一面の雪!雪!雪!

・お金のこと・映画ドラマのこと・歴史のこと

 

 自分の関心のあることを日々綴っていきたいと思います。

 

お金のリテラシーのなさを反省し、今日はお金について、最近読んでいる本をあげてみました。私は初心者ですが、もっとこれを読んだらいいという本がありましたら、教えて欲しいと思います。

1.FPの教科書2.お金の教養(泉 正人)3.お金の増やし方大全(ロバート・G・アーレン)4.敗者のゲーム(チャールズ・エリス)5.お金の不安が消えるノート(田口智隆)6.20代で知っておきたいお金のこと(岡村聡)7.32才までに知らないとヤバイお金の話(岡崎充輝)8.年収1000万円の貧乏人、年収300万円のお金持ち(伊藤邦生)

 

これから読む本。

1.お金の教科書(泉正人)2.投資力の伸ばし方(泉正人)3.お金の大事な話(泉正人)4.学生大家から純資産6億円を築いた私の投資法(石渡浩)5.となりの億万長者6.私の財産告白

まずは、私のお金のリテラシー(知識や活用する能力)を高めることを目標に、本を読んで勉強します!!